あそびのデザイン2011

多摩美術大学情報デザインコース3年次演習「あそびのデザイン」のオープンキャンパス展示についての公式ブログです!

プロフィール

あそびのデザイン2011

Author:あそびのデザイン2011
多摩美術大学 情報デザイン学科情報デザインコース 3年次演習「あそびのデザイン」の公式ブログです。2011年7月16日(土)・17日(日)にて多摩美術大学八王子キャンパスにて展示を行います!

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンキャンパスまであと9日!

こんにちは、広報担当3人目の吉田と申します。

ついにオープンキャンパスまで残り10日なくなってしまいましたが、
今日もひたすら各グループ必要な作業をせっせと行っています!

asobi_04.jpg

木にアクリルガッシュで色をつけたり

asobi_09.jpg

ボードの枠に使うアクリルの1マス1マスにやすりをかけたりと

asobi_05.jpg

どのグループも完成に一歩一歩着実に近付いてきています。



今は完成形がかなり見えてきていますが、
最初からいきなり木材やアクリルなど本番用の素材を使って制作をしていた訳ではありません。

asobi_03.jpg

最初はこのように段ボールや透明なシートを使用し試作をいくつも作りました。

asobi_01.jpg

これで大丈夫だ、というものになるまでグループで試行錯誤し、完成へ近づけて行きます。



asobi_08.jpg

どこのグループにも色々な試行錯誤があります。
今ではこのようにボード・コマともにアクリルを使用しきれいなものが出来ているこのグループもこの形に決定するまで沢山の試作がありました。

asobi_06.jpg

加工の簡単なスチレンボードや木を使用し、どの枠の形が一番コマをつかみやすいか等を検討したり、どんなコマの色だと遊んでくれる人に受け入れてもらいやすいかということを考え、色パターンを数種類だしたりもしていました。



様々なことを試してみることにより、その素材や形が持っている可能性に気付くことができ、よりよい完成系に持って行くことができるのではないかと思います。

ということでオープンキャンパスまで残すところあと9日!
暑い日が多いですが、しっかりと食事を取り栄養つけて頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asobi2011.blog.fc2.com/tb.php/6-9ea962a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) あそびのデザイン2011. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。