FC2ブログ

あそびのデザイン2011

多摩美術大学情報デザインコース3年次演習「あそびのデザイン」のオープンキャンパス展示についての公式ブログです!

プロフィール

あそびのデザイン2011

Author:あそびのデザイン2011
多摩美術大学 情報デザイン学科情報デザインコース 3年次演習「あそびのデザイン」の公式ブログです。2011年7月16日(土)・17日(日)にて多摩美術大学八王子キャンパスにて展示を行います!

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンキャンパスまで10日!

こんにちは。伊藤です。
今日は授業がありませんが、みんな学校へ来て作業をしています。

DSC_0152.jpg

みんなひたすらやすっています。
なぜみんなこんなに一生懸命やすりをかけているかといいますと…

DSC_0160.jpg

左から、切ったままのもの、やすりでやすったもの、研磨剤で磨いたものです。
切ったままのものより研磨したものの方が輝きが断然に違います。

DSC_0157.jpg

なんとアクリル用の研磨剤ではなく、この車用の研磨剤で磨きました。

DSC_0153.jpg

こちらは左から、3枚に切ったものを貼りつけただけのもの、やすりをかけて表面を整えたものです。
小さな違いのように見えて、やするだけで全く違いますね。




DSC_0156.jpg

「クラフトロボ」という機械でカッティングシートというシール状のシートをカットしています。
正円などカッターナイフではなかなかうまく切れない形状も、これならきれいにカットできます。

DSC_0155.jpg

このたくさんのカードも、一つ一つやすりをかけ、きれいにしていきます。

DSC_0154.jpg

細かいゴミを取り除いていきます。
一つ一つ作業するのはとても大変ですが、必要不可欠な作業です。




オープンキャンパスまで残すところあと10日!
やることが次々と出てきて、スケジュールもハードになってくる時期です。
皆さん体調管理をしっかりとして、オープンキャンパスに臨みましょう!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asobi2011.blog.fc2.com/tb.php/5-fea64bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) あそびのデザイン2011. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。