FC2ブログ

あそびのデザイン2011

多摩美術大学情報デザインコース3年次演習「あそびのデザイン」のオープンキャンパス展示についての公式ブログです!

プロフィール

あそびのデザイン2011

Author:あそびのデザイン2011
多摩美術大学 情報デザイン学科情報デザインコース 3年次演習「あそびのデザイン」の公式ブログです。2011年7月16日(土)・17日(日)にて多摩美術大学八王子キャンパスにて展示を行います!

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終プレゼンまで1週間!

こんにちは、情報デザイン科3年、古川です。
今日から、広報担当が日替わりで作業の様子などをお伝えしていきます!




IMG_0195.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0198.jpg

今回、ほとんどのチームがやっている「やすり」の作業。
地道かつ疲労のたまる作業ですが、やする前とやすった後ではさわり心地、使いやすさが格段に変わってきます。




IMG_0200.jpg

切り出したベニヤに、丁寧に色をつけています。
「色」は作品の印象を決める大事なポイントなので、どこにどういった色をつけるか、
どんなイメージにしたいのかなど、いくつもサンプルを作って話し合います。




IMG_0193.jpg

ロゴの話し合いをしています。
こちらも配色と同じように、いくつもサンプルを作って意見を交わします。




IMG_0194.jpg

IMG_0199.jpg

片やアクリル板に貼ったシートをはがす作業、片やカードとアクリル板を貼り合わせています。
どちらも慎重かつ丁寧な作業です。




IMG_0205.jpg

IMG_0206.jpg


また、今日は「あそびのデザイン」展示のロゴ、みんなで着るロゴTシャツの色も決まりました。
どんな柄かは、ぜひオープンキャンパスでご確認ください!




実は、来週の今日は授業内での最終プレゼン。
そのあとはオープンキャンパス当日の公開プレゼンなんですね~。
よりクオリティの高いものを作り上げるために、みんな遅くまで作業しています。

暑い日が続きますが、がんばっていきましょう!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asobi2011.blog.fc2.com/tb.php/4-e2976683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) あそびのデザイン2011. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。